殊に 長(おさ)駅 ~ 播磨下里駅 ~ 法華口(ほっけぐち)駅の3駅区間がよく見渡せるのでした

この辺り ↓ は笠松山編でも載せた播磨横田~長区間で上地図の赤線で示される視線です
逆に地上にて撮影する際にはお山を背景に撮れるお立ち台であります
上地図の緑線で示される視線は、長駅~播磨下里(はりましもさと)駅区間です
この辺りもまたワタシのお立ち台です
これら3駅の中では播磨下里が最寄り駅でありボーエンを使うと結構寄れます
(ここでは300mmレンズ使用)
播磨下里を出た粟生行きの気動車の次停車駅が法華口です

この法華口では平日の朝夕に列車交換があり、山頂からもそのシーンを狙うことが可能かと思います
(冬場の日の出・日没時刻での撮影はちょっとキツいです)
地上から山頂方向を向くとこうなります ↓ (朝のうち順光)
長・播磨下里・法華口 これら3駅の駅舎は国鉄時代から遺る趣きのある建物です
長と法華口 ↓ には構内に桜の木もあり春には更に映える駅となります
さて、今年の春にはワタシは何処にいるんだろ?
できればココの桜の開花を見ておきたいのですが.....
3/8午後、入間でC-1ラスト展示だそうです!
鉄道も俯瞰。いいですねえ^^♪。
カラフルな列車がいいアクセントといえそうですね♪。
いつもながら情報ありがとうございます!
早速、同イベントの案内ポスターを見てみあすれば 何ともスンゴイ塗装のC-1が、、、
さて、その日に合わせて帰省するか、どーするか、、、
K様
キハ40以外の3両は同タイプ車ながら変化があってイイですよね
特に3号機については別途取り上げてみようと思っております
(^^)b